こんにちはケアベア イエロー


今日は曇っていますねぇ。

家の中が暗くてなんか、沈んじゃう。。。



今日はアイロンかけしなくちゃなぁ。。。と思いつつ。。。

新しく出来たほうのスーパーの広告の品も気になりつつ。。。



買い物行きたいけど。。。やっぱりスーパーって夕方の方が活気あるしねぇ。



さて、昨日は何となくマーボー豆腐が食べたくなったので。。。



・マーボー豆腐
・茹で鶏
・卵スープ



この前ね、豆腐を買ってきた日にね…

豆腐を思いっきり落としてしまいまして。


微妙に崩れ気味の豆腐を使って。。。


豆腐が崩れてしまったため、肉と長ネギたっぷりのマーボー豆腐になってしまいました。

やっぱり、マーボー豆腐を食べるとご飯が欲しくなるよね。。。
昨日もご飯を追加して食べました。


そして、茹で鶏。


ちょっと小ぶりのモモ肉1枚をお酒と塩を入れたお湯で茹でて、そのまま粗熱をとって。
いつもはムネ肉で作るんだけど、モモ肉だと皮の部分もプルンプルンしていて、お肉はジューシーでした。

おろしショウガを使ったタレもいいなぁ、、、と思いつつ、面倒だったのでゴマだれで。



茹で鶏を作った茹で汁でスープを作りました。

モモ肉だったからか、かなりいいダシが出ていて。


鶏の臭みも出ず、いい感じだったので、すこーしだけ薄口しょうゆで風味づけして。
卵とねぎをいれて。

これ、おいしかった!

これでご飯炊いてもおいしいんだよねぇ。

今日は早出した旦那さん。。。

帰りも遅いみたいなので。。。


こういうときって本当に夜ごはんを何にするか悩む!!!


マーボー豆腐が残っているんだけど、昼に食べようかと思ったら、旦那さんも食べたそうだったしなぁ。。。


よし、スーパーに行って考えよ。(笑)