こんにちはケアベア イエロー


今日も寒いですねぇ。

今夜は旦那さんが飲みに行く予定なので、朝からまった~り。


旦那さんは今日は昼から参加している研究会(?・・・仕事の一環です)の大きな集まり。。。来月ある発表会の練習みたいなものがあって。。。


おそらく夜は打ち上げ的な飲み会になるだろう。。。とのこと。




最近、旦那さんの飲み会のペースがあがってまして。



うらやましぃぃぃぃぃぃちっ。(そっち?ってツッコミはなしで(笑))


私も飲みに行きたい!!

おいしいもの食べたい!


昨日は、ずっとブログを書くためにPCとにらめっこ。

気づいたら夜でした(ぇあせ


そして、いいタイミングで旦那さんの帰宅の連絡が。。。

リクエストは「パスタか肉」


なので、久しぶりにパスタ。

帰国後初!?


私は1人のランチの時に食べたかな、、、

で、いい機会なので、イタリア旅行の時の添乗員さんが教えてくれた「パルミジャーノレッジャーノ」を使ったパスタにしました。


似たようなレシピは知っていて、作ったこともあるけど、改めて作ってみると、チーズを入れると全然ちが~う!



そして、イタリアで買ったキッチンツールも登場!



・野菜のグリル かぼちゃ、パプリカ、エリンギ

・ベーコンとフレッシュトマトのパスタ

・芝エビのアヒージョ パン焦がした…ガクリ

・ほうれん草と人参のコンソメスープ



これ全部、イタリアでは前菜なんだよね。。。



野菜のグリル


以前、外食先で食べたものはこれにオリーブオイルと粉チーズがたっぷりかかっていました。

でも、おうちでは・・・あんまりオイルをかけたくなかったので、パスタ同様にチーズをすりおろしてかけて食べました。

芝エビは前回、下処理を済ませボイルして冷凍していたもの。



ちょっと時間をかけて弱火でじっくり煮たらオイルに海老の旨みが出てました。

旦那さんがめっちゃ気にいってた!



じっくり火を通したおかげか殻も全然気にならないし。


そして、パスタ。

ニンニクとフレッシュトマトだけでもいいかなと思ってたんだけど、冷凍庫に厚切りのベーコンがあったので。

ブラックペッパーもかけつつ。


チーズをた~っぷりすりおろして



きれいにすりおろせる。。。

チーズがのっているカッティングボード、焦げたパンがのっているカッティングボード、チーズおろしの3つはイタリアで買ってきたの~!


チーズおろしは旦那さんがちょ~っと渋ってたけど。

「買ってよかったねぇ!」って言ってた。


(だから、100円ショップで似たようなものを見たことはナイショテヘ


このチーズはそのまま食べるとす~~~~っごく濃厚。

でも、こんな風にパスタにかけるとちょうどいいし、パスタがよりおいしい!

粉チーズとは比べられないおいしさです!!



見た目もきれいだし。


何にでもかけたくなるチーズです!