妹が上京していた時、週末は会う予定がなかったのですが…




日曜日、旦那さんはおうちでお仕事したいみたいだったので急遽、妹と集合!


銀座でお買い物~。




気になってたピアスとか買ったり…




それで、悩んでたけどやっぱり飲みに行くことに!




「俺のフレンチ」行こうか?と、開店時間にお店に向かおうとして気づいた!!!


日曜日定休日やん!




でね、「俺のイタリアン新橋本店」ならやってるわー!ってことで、新橋へ。




夕方17:30ぐらいでかなりの長蛇の列!!(当たり前か。。。)






なので、「ビストロuokin」へ。


こちらもちょっと並びましたが。。。全然現実的!






寒~いなか並んで、カウンター席へ!




カウンターだと厨房のすぐそばだからあったかいんだよね。 


飲み物悩みまくり・・・




お姉ちゃんのわがままでスパークリングワインをハーフボトルでオーダー。


あと、とりあえずカルパッチョ!






こちらのお店もお料理の量がかなり多いので、様子を見つつ慎重にオーダーしなくちゃいけないので、欲張らず、1品ずつオーダー!!








お通しのパンはあったかい状態で出てきます。


妹、大興奮!




カルパッチョはすぐに出てきました!


・サーモン


・カンパチ


・ブリ


・マダイ


・ほたて


・ホッキ貝




少しずつ味付けが違うのです!


姉妹そろってあんまり得意でないサーモンやブリもおいしく頂くことができました!






あんまり、スパークリングワインが進まなかった妹のために早々に次のワインをオーダー。










酸味が少なめのを店員さんに聞いてオススメしていただいてオーダー。




そして、カルパッチョがめどがついたので(笑)




肉に行こうか悩みつつ・・・




『四季野菜のSTAUBココット蒸し焼き 焦がしバターソースで』








これもおいしかった~!!


野菜の甘みと、バターの香りのよさと。




ぺロリと食べちゃいました!!






次のオーダー。。。


貝の白ワイン蒸しとか、野菜使った料理と悩みつつ。。。




でもね、ホロ酔いで炭水化物が恋しくなる時間。。。


他のテーブルで出ていたパエリアをオーダー!
















待っている間に結構お腹の余裕が苦しくなってきた。。。


キャンセルできるならしちゃおうかとも思い、店員さんに聞いたらすぐに出てきた(笑)




でね、残すのはもったいないし・・・


来てすぐに…取り皿を多めにいただいて、失礼だとは思いましたが、お隣のご夫婦に食べていただきました。




快く引き受けてくださったご夫婦に感謝!




しかも、その後、ご夫婦がオーダーされていたお肉をすすめていただきました。


お腹が八切れそうでお気持ちだけいただいて、お店を後にしました。




私がいらんことにスパークリングワインを頼んだのが敗因です。。。


グラスでよかったな。。。




それか、乾杯はビール。




ワインを選ぶのに時間がかかりそうだったので、安全策をとったつもりが、炭酸でお腹イッパイになっちゃった(汗)




この後、プロントでお茶して帰宅~!




楽しかった~!




「俺の~」系列もワインや食べ物もおいしいし、コストパフォーマンス最強ですが、こちらもコスパ最強です!




次回は予約して、カウンターの椅子席に座って、厨房を眺めつつ飲みたいと思います!







びすとろ UOKINフレンチ / 新橋駅汐留駅内幸町駅