妹が上京していた時、初日は銀座で買い物&おすし。


そして、翌日。


どこに行くか悩み…


お友達へのプレゼントを買いたいので雑貨屋めぐりしたいというので…



下北沢へ行くことにしました。

妹の好きなCAFEもたくさんあるだろうし。


夜は人形町のお店へ行くことは決まっていたし、待ち合わせしたのが昼過ぎだったので、とりあえず腹ごしらえ!!



この日はすっごく寒くて。

風がとっても強かったので、体感温度はかなり低く…



下北沢という土地柄を考えて安くて温かいものを食べることにしました。



そこで見つけた韓国料理のお店へ。


食券を買って入る、カウンターだけのお店です。



妹も私も韓国料理好きなので。

即決!


妹はキムチチゲだったかな?私は牛タンの…なんだっけ?


とにかくこれ↓


女性に優しい量です。
ごはんはちょっと残してしまったけど、完食!

寒かったし、かなり温まりました。


そしてヴィレッジバンガードへ。


絶対食べたくない辛そうなやきそば。。。


でも、ヴィレッジバンガードって福岡にもあるらしいのね。。。




なので、早々に出ていろんな雑貨屋さんをめぐり・・・


夕方、日が暮れだした頃、下北沢をあとにしました。



久しぶりの下北沢。

ついついいろいろ買っちゃう街ですね。


我が家からは意外と近いのでまたちょくちょく行きたいな。