久しぶりに上京した妹。


夏以来??



妹が行きたいお店はいくつかあがっていたのですが、絶対に行きたい!!と言っていたのは『美登利寿司』。地元・福岡でもしょっちゅうお寿司屋さんには行っているそうですが、やっぱりここは外せないらしい(笑)



初日に行きました!


しかも、夜予定があるとのことで遅めのランチ・・・?早めの夕食・・・?みたいなお店がすいている時間を狙ってGO!!



15:30入店(笑)


とりあえず・・・


びーるぅぅぅcheers!


と、3点ポン酢。



この日は白子・あんきも・ふぐ皮でした・・・が、ふぐ皮はそんなに得意ではないのでたこにしてもらいましたうんうん

そして、新メニュー。

マグロのあご肉ユッケ


温泉卵がのっていて、崩しながら。。。

横に添えてあるプッチーナがかなりツボ!



で、落ち着いたら…


中トロを刺身で。


かなり脂が乗っていて、分厚くって小躍りしたくなる感じ!

(たぶん、したと思うえへえへ


ビール2本ののち、冷酒へ。


酔っ払いの域、突入!

小腹が減ってきたので、茎ワサビの細巻きとウニの細巻きをオーダー!



ウニは軍艦もいいですが、こんな風に一口大の細巻きが最近のお気に入り。


上にしか乗ってないようにも見えますが、中にもちゃんと入ってますよ~!!


そして、前回食べ損ねた赤貝



ひもも一緒に。

これがおいしすぎる。


ここら辺、記憶あいまいです。


そして、すじこも!!


でかすぎですよね。

これ、2人で1つでも良かったかも。


酔ってるから食べるのが大変!


そんなに混雑していない時間帯なので板さんとお客さんの会話が弾みまくっています!


そして「これ、3000円ね!」って出てきた(笑)


ミニチュアお寿司!!!


(ちなみに隣のかわいい女性2人組には同じ値段でいくらのお寿司がでてた。うっ・・


やっぱりかわいい人は得ねぇ。と・・・


18時ごろお店を出たのかな??


その後、スタバでお茶したんだけど…


ちょっと寝た(笑)


そして、旦那さんからの連絡が来るまで炬燵でさらに寝てました。。。



あ~~~~おいしかった~~~~!!!!!!!


また食べたいなぁ。。。




この日のお酒⇒瓶ビール2本、冷酒2本、青リンゴサワー(妹) 以上!


冷酒はほとんど私が飲んだはず。。。



酔っぱらった~~~!!!