1月の3連休、先輩夫婦と一緒に新年会を兼ねて飲みに行ってきました!




1月7日にオープンしたばかりの『俺のやきとり』へ!!


予約取れた時は…っていうより、電話がつながったときは興奮してしまいました!!!




オープンして1週間もたたないうちの訪問でしたが公式のTwitterや食べログでメニューをチェックして食べたいものをリストアップ!




ただ16時開店で18時の予約だったので、品切れにならないかどうかだけが不安でした。






実は、この日、携帯が調子悪くauショップに長時間滞在していたので、30分ほど遅れていったのですが、注文したものがまだ来ておらず、首をなが~くして料理をまっているところでした。




それに「本日のスペシャリテ」は6品中3品が売り切れ。。。




私が到着後、順番にきました~。




☆イベリコ豚ロースの塩麹焼き~焼き野菜を添えて~780円









とっても柔らかくって、食べると唸ってしまうぐらいおいしかったです!!



スペシャリテ


☆海老芋と雲子の黄身揚げ~カプチーノ仕立て~880円










雲子=白子だそうです。

このソースは何なんだろう??










この後、串ものが来て…

串ものはすべて59円です。




店の前でテイクアウトの販売していました。


近ければ利用したいところです。






スペシャリテ


☆フォアグラの醤油マリネ&牛ロース八幡巻き 1280円






これもおいしかった!!


牛肉の中にはネギがあります。お肉もネギもジューシー!!




スペシャリテ




☆鮑と米茄子 生海苔ジュレかけ 880円









鮑と鮑のように見えるユリ根がおいしかった!


この生海苔のジュレがまた!!!




ラストオーダーの時に熱燗4合頼んだのですが(!!)、奥さまと私はこれでのんでました(笑)




売り切れと言われていたけど、ラストオーダーの時に1個だけ残っています!と言われ頼んだ…


スペシャリテ


☆ウニと贅沢海鮮 玉地蒸し 980円










最初はそのまま食べて、途中から添えてあるお出汁のあんかけをかけていただきます。

そこの方にはユリ根が。




かなり満足感のある一品でした!







行く前から気になっていた

☆フォアグラ丼 780円










スペシャリテのフォアグラも食べましたが、こちらもおいしかった!


〆にはピッタリ!!






他にも最近Twitterで知った海鮮巻きずしがあるみたいなんだけど、それも気になる!!




「俺の~」系列は予約席はテーブル席、他は立ち席ですが、こちらの店舗は予約なしでもテーブル席のようです。


予約席は奥の方のゆったりしている席ですが。




そして、2階もいずれは客席になるのでしょうか?とっても広かったです。






さてさて「俺の~」系列は何度か訪問しましたが、未だにオマール海老が食べることができていないのです。。。


どこの店舗でもいいので、次回こそはオマール海老を食べたいと思います!!




俺のやきとり 蒲田居酒屋 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅