まだまだ雪が残り、路面が凍結していた火曜日。


帰宅の連絡のタイミングと風呂を入れるタイミングが合わず、風呂が入るのを待っている間に旦那さんはとりあえずの晩酌。


一口サイズのつまみを作って出しました。

居酒屋で出てくる突き出しみたいな感じの。


冷奴を大葉・鰹節・生姜・醤油で食べるバージョン。

塩とオリーブオイルで食べるバージョン。

辛子蓮根。


の3種類を一口サイズで(一口以上のサイズだけど)

写真撮っておけばよかった。。。




・トマトスライス ハーブソルトとオリーブオイルで

・牛肉ソテー

・豆腐、おあげ、カブの葉の味噌汁


切り落としの牛肉でお野菜と一緒に炒める予定でしたが、思ったより立派だったので、どーんと盛ることにしました。


下はほうれん草、パプリカ、エリンギを炒めたもの。


お肉で巻いて一緒に食べました。

肉がいいからね、シンプルに塩とブラックペッパーで。

お肉の甘さとちょうどいい脂がおいしかった!