先日、旦那さんと旦那さんの同僚と3人で飲みに行きました♪



元々は別の関係の女の子2人と私たち夫婦4人で「俺のフレンチGINZA 」に行く予定でしたが、仕事の都合で延期になったので。

そして、次回「俺のフレンチ」に行くことになっているので…


今回は「俺のイタリアン 」に行ってきました。新橋本店です。


実は予約をダブルブッキングさせてしまいまして…あせ

どちらとも予約をキャンセルするために電話してもつながらない!


なので、急遽、旦那さんの同僚(以前2人で飲みに行って、次回は私も一緒に♪と言ってくれたらしい)を誘って3人で行ってきました。


その前に「俺のフレンチGINZA 」に立ち寄って予約のキャンセルをしたんですが…

5時半ぐらいにはとてつもない行列でした!!


あれは何時間並ぶんだろう??


予約席は完全に2時間制(「俺のフレンチGINZA 」は1時間50分制と言われました)だけど、スタンディングは時間制限ないので確実に入れる時間ってわからないしね…



さてさて、18時に入店。

店内満席ですが、行列はそれほどなかったかも。。。





旦那さんの同僚(以下Sくん)もなんでも飲める人だそうで…頼もしいWハート
とりあえず、泡で乾杯乾杯


コールドワインって書いてあって、珍しいので頼んでみました!

2310円+999円でいただけます。


Sくんはこの日は生ハムさえ食べられればいいとのことで…

とりあえず、生ハム!


豪快に盛ってあって、「こんなに!?ええ!!」って3人でびっくり!!



泡もまだ残っていますが、赤ワインも一緒にオーダー!

2時間なのでお料理もお酒もテンポよく頼まないと!


あと、3人だし、お酒もなんでもOKなのでボトル2本ぐらい余裕でっす♪


我が家の旦那さんチョイスで重め。


これ、めちゃくちゃ美味しかった!!マジでいい感じですすみます。


こちらは2710円+999円。



この日は私がワインの近くに座っていたので、サーブ係。

最初はおしとやかにしていましたが…


泡ってペース上がるよね。。。

手酌でグビグビいっちゃいましたテヘ


そして旦那さんが食べたいと言っていたピザ。

クワトロフォルマッジにしました。


我が家の旦那さんはブルーチーズ好き。なんとS君もブルーチーズ好きらしいんですが。

(私はそこまで得意じゃないの。。。食べれるけどね!)


お酒も食事も好みが合うようです!

私はブルーチーズがあんまりのってないところをいただきましたぺこ


泡にあわせて頼んだ「ムール貝と海老の白ワイン蒸し」


バケットもオーダーしてスープも味わいました♪

そして。。。

あぁ、写真がぶれてる。しかも、フォアグラカット後だ。。。


「トリュフとフォアグラのリゾット」


こちらもチーズが濃厚で美味しかった~ラブ


これぐらいに赤ワインをもう1本追加♪

これなんだっけ・・・?

フォアグラ入りのハンバーグだったかな??



えっと、18時に入店しましたが、売り切れているワイン、お料理多かったです。

本気で食べたいものがあるならオープンと同時に入店がオススメです!!


あと、酔っぱらって・・・デザートにチョコレートのケーキ頼んだ!

こちらも濃厚で美味しかったなぁ~。


2本目の赤ワインは半分くらい残っていたのでお持ち帰りしました。



その後、2次会のお店に行こうとしましたが、新橋で知っているこだわりのあるお店は全部満席。

そりゃ、20時。まだ皆さん飲んでますよねぇ~。



チェーンなどには行きたくないので、銀座に出るか…と悩んでましたが、我が家の近くの焼鳥屋さんに行くことに。。。電車移動って酔いますよねぇ。


ワインをかなり飲んだ後、焼鳥屋さんでも飲み、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました~!



また、いろんなお酒を飲みに行きましょう~!!


Misaのブログ



人気ブログランキングへ