こんにちは。

昨日は寒かったのに、今日はいいお天気ですねぇ。

洗濯物が気持ちよく乾きそうです~。




さて、昨日は旦那さんの帰りが遅くって。。。

早いうちにメニューは決めていたんだけど・・・


胃に負担がかかりそうだなぁって・・・思いつつ旦那さんのリクエストで予定通りのメニューで。



・ポークソテー & グリル野菜

(新玉ねぎ、新じゃがいも、茄子、丸オクラ(緑・赤)、アスパラ)

・水菜と人参のサラダ 蟹ものっけて

・大根とお揚げの味噌汁


新じゃがいもはホックホク。

新玉ねぎはみずみずしくて甘い。


なすはみずみずしくってジューシー。

緑の丸オクラはね、おくら独特の臭み?っていうか、嫌な繊維っぽいところがない感じ。

赤の丸オクラは緑の丸オクラを甘くした感じ。

アスパラも筋張ってなくって、甘い~!


さて、なぜこんなにお野菜が多いかというと・・・

福岡にあるRUSH FARM さん(Facebookページに飛びます)のRUSH BOX(通常2780円)が懸賞であたったのですラブ



・赤と緑の丸オクラ

・ナス

・アスパラ

・有機ニンジン

・水菜

・小松菜

・キュウリ

・玉ねぎ

・卵


+星のかたちのキュウリ


が入っていました。


丸オクラは初めて!もしかしたらどこかで外食したときに食べたような気もする。。。

もちろん赤のオクラは自分で調理するのも初めて!


調理方法がわからず調べてみると・・・

茹でると色が緑色になってしまうので、生で食べるっていう意見が多かったんだけど。。。


旦那さんがね、オクラはそんなに得意じゃなくって。

食べれるんだけど。


で、いろいろなお野菜を食べてみたくって、このRUSH BOXの中から、

・赤と緑の丸オクラ

・ナス

・アスパラ


をグリルで。


・水菜

・ニンジン


をサラダで。


せっかくなので素材の味を楽しめる状態でね♪


私ね、ニンジンはあんまり好きじゃないんだけど・・・

特に加熱してあるやつ。のなかでもグラッセ。。。


わりと生のほうが好き。

いつもは細切りにして塩でしんなりさせちゃうけど、昨日は生で。


細く切ってあるけど、ニンジンの甘さがよくわかります!!!


昨日はメインのお肉よりもお野菜が多くって、珍しいお野菜で会話も盛り上がりました。


やっぱり、食べるものって大事ですね。

安全で美味しいものを安心して味わえるって幸せ。


新鮮なお野菜たち。

早めに美味しいまま楽しみたいと思います。