土曜日が出勤だった旦那さん。

飲みに行ったときに、日曜日はおでかけがてらウォーキングしよう!って。


あるブランドのファミリーセールへ行こうと考えていて、その会場となるビルにあるお気に入りのうどん屋さんでうどん食べようと思っていたのに・・・


ファミリーセール、来週だった。。。ガクリ

なので、行き先変更。

商店街巡りが気に入ってるので、家から歩いて行けるとこで。


昨日は東京の商店街ランキング10位に入る巣鴨地蔵通商店街へ。


うちから8kmほどの距離の予定でしたが、、、10km以上歩いていたみたいです。

帰宅するころには15kmぐらいだったかな。。。


昨日は出発した時には曇っていて涼しかったのに、段々暑くなってきてウォーキングには暑すぎる気候でした(>_<)



やっとたどり着いた入口!


キャラクターの『すがもん』のおしり。

とりあえず、なでなで。。。



とげぬき地蔵でありがち煙をたくさん浴び・・・



巣鴨で有名(だよね?)

カレーうどんの古奈屋 へ。

以前、どこかで私は一回行ったことがあったんだけど、ちょっと粉っぽくて苦手なイメージがついちゃって。
しかも、そのときがカレーうどん初めて食べたのよ。。。


でも、旦那さんがね、カレー好きで。もちろんカレーうどんも。


巣鴨で有名なお店があるよ、っていったら興味示したので。

本店は結構こじんまりしてるんだね。カウンターのみの10席ほどかな?


どこの店舗で並んでるけど、こちらでは10分ほどで入店。

回転率がいいね!




とりあえずビール!
カレーせんべいがついてきました。

カレー風味のスナックって結構あるけど、味が濃くって美味しかった~!
こちら店頭でも販売していたので、購入してきました。



さて、メイン。
いつも、商店街では食べ歩きが楽しみなので・・・

それにたくさんは食べきれないので・・・

欲をださずに『もりうどん』



こちら、普通のおだしとカレースープがついてきて2種類楽しめます。


旦那さんは『穴子天カレーうどん』


りっぱな穴子!!

あっつあつのカレーうどん。


この後、ごはんを追加注文してスープを最後まで堪能しました!!


以前食べたときと違って、とっても美味しくってはまりそうです♪



食後は商店街をぷらぷ~ら。

マスコットの『すがもん』

どこにでもいるんだね。


どこのお店のショーウィンドーにもいるの!
しかも、ポストの上にも!!!


下駄とか着物屋さんとか食器のお店とか変わった洋服やさんとか。。。

面白かった!


前からちょっとほしかった竹のざるが特価で売っていたので購入。

これからの季節に活躍しそうです。


近々使ってみたいと思います!