先日、定期的に行っているセールでた~んまり買い物した後、神楽坂へ。


(買ったものは旦那のものばっかだけど)




神楽坂でちょっと大人なランチを楽しもうと思って。


軽く調べたけど、結局決まらず・・・




歩いて見つけることに。






時間的にはランチタイムが終わりかけの時間。


大人っぽく軽く飲みたいなぁって感じ。






神楽坂のメイン通りにはチェーン店が多かったので、一本裏路地へ。






最初に見つけたのは




九頭龍蕎麦




HPはこちら⇒




『昼飲みコース』っていうなんとも魅力的なコースが!!!






他にもちょっと見て回ったけど、洋食より和食で・・・






福井のお酒や料理を扱っているお店ということで、魅力的なメニューがいっぱい!!!




昼飲みコースを1人前と他のものを数品頼みました。








<昼飲みコース>冷製前菜三種

上庄里芋の煮っころがし・お刺身・枝豆豆腐




枝豆豆腐はお塩をすこーしずつつけていただきました。






<アラカルト>とりわさ

お蕎麦屋さんのわさびっておいしいよねぇ♪









<アラカルト>越前えび


えびLOVE~ドキドキ








<昼飲みコース>出汁巻玉子



ふっくらふわふわ~








<昼飲みコース>福井の珍味盛合わせ

へしこ・越前汐うに・豆腐の味噌漬け


ここで地酒登場♪




どの珍味もすこーしずつすこーしずつ口に入れて楽しみました。




これだけで軽く2合は飲めそう(2人でね)笑


へしこは酒洗いしてあるそう。




汐うにはこれでうに1個分が使われているそう!


ぎゅーっと濃縮されていて、すこし口に含むとうにの香りが口中に広がって!


感動!!!!




初めて食べた~


旦那さんも初めてだって!




豆腐の味噌漬けはまるでクリームチーズ!!


これはワインにもよさそう~。






<昼飲みコース>昇竜舞茸の天ぷら


肉厚で舞茸の香りもいい~!!








<昼飲みコース>越前おろし蕎麦


〆のおそば。これもおいしかった~!






また、こんな大人な昼飲み、やってみたいと思います。





九頭龍蕎麦そば(蕎麦) / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅