桜の満開宣言でましたね~!

明日のお花見、バッチリのお天気そうだし、やる気マンマン!!


でも、洗濯とかしてたら腰が重くなってしまいまして・・・


やっと買出しから帰ってきました。。。


とりあえず、、、

おやつ食べて(笑)ブログを書いたら、料理しますかね。

炊き込みご飯用に鶏ひき肉を買ってきたんだけど、ムネしかなかったんよねー。

レシピは鶏モモひき肉ってなっとうっちゃけど大丈夫かいな?


どうしよう。。。

4合炊くつもりなんだけど、2合ずつにして確かめたほうがいいかいな?

う~ん。。。


4合炊いて失敗したら痛いしね~。。。


う~ん。

さて、昨日の夕飯。


・山盛り生野菜

・鶏もも肉の塩唐揚げ

・金目鯛の干物

・玉ねぎとお揚げの味噌汁

・前日の残りの豚肉とエリンギの黒胡椒炒め

今年の花見は鶏の唐揚げを1kgあげます!

でも、全部同じ味だと飽きちゃうので。。。


と、いうことで半分は塩唐揚げにする予定。

でも、初めてのものを持っていく勇気はないので。

お試し。。。


見た目はいい感じ♪

ちょっと塩が少なかったなぁ。


マヨを持っていくからそれでちょうどいい感じだと。。。


でも、もう少し下味は塩気があったほうがいいな。うん。



それではお料理がんばりまーす!