先月末、母親が弟の引越しのために上京しておりまして、デートしました♪


何を食べるか悩み・・・

以前、妹と母親と3人で行った『美登利寿司』へ。

福岡はお魚はすごく美味しいんだけど、マグロだけは絶対東京で食べるほうがおいしい!

って思ってる私。


しかもね、沼津で体調を崩し、海の幸を堪能し損ねたので(笑)


この日は昼時だったこともあって行列!

でも、テーブル席希望の人が多くて、大好きなカウンターに思ったよりも早く座れました♪


まずはビールと中落ち!


この添えてある辛いほうのわさびがお気に入り!

おかわりしたうえに、このわさびの細巻きも食べました(笑)


このわさびがたっぷり入った細巻きは・・・もだえます(笑)


でも、病み付き!

途中から冷酒にシフト。

他にも白子とか鯛のカブト焼きとかも食べたんだけど、お酒とお料理とおしゃべりに夢中で写真はなし。


母親が酢味噌とか好きなので、春の酢味噌盛り・・・・みたいなものもオーダー。

冷酒の左にあるお皿の緑の物体がおかわりしたわさび。



酢味噌は霜降りのマグロとホタルイカと青柳だったかな?


2人でたっぷり日本酒を飲み、長居して帰ってきました。

お母さん、ごちそうさまでした!
また連れてってね♪