こんばんは。

ブログ更新がご無沙汰のMisaです。


最近、ちょっと筆がすすまないの。。。

一応写真とかは毎日撮ってためてはあるんだけどね。


おでかけが重なったりして、ちょっと体力消耗しちゃってたのもあるのかな。。。


さて、2週間近く前の3月23日のおうち居酒屋からご紹介~。


この日はなんとな~くで作ったものばかり(いつもだけど)


・お約束の山盛り野菜


・おつまみの春巻きスティック

⇒えび&チーズと辛子明太子&チーズ


・山芋揚げ


・玉ねぎ丸ごと焼き


・牛モモステーキ



なんかね、玉ねぎを丸ごとオーブンで焼いたのが食べたくって。

せっかくなので牛モモステーキも。



焼いた後のフライパンで肉汁と日本酒(あれ?みりんだっけ?)と醤油で和風に。


たまねぎ丸ごとはオリーブオイルと塩。オリーブオイルとハーブソルトで。


テレビで見るようなやわらか~い感じにはならないねぇ。。。

温度が悪いのかなぁ?


レシピ探したけど見つからず。。。

焼いただけのお野菜すきなんだけどな~。


しばらくしたらリベンジ予定。



この日、めっちゃビールが飲みたかったと!

いつも飲むっちゃけどさ、ガッツリビールが飲みたくって。



残っていた春巻きの皮を使って。

海老&チーズと辛子明太子&チーズの2バージョン。


山芋も皮ごと素揚げして。

ガッツリのみました~!