レシピブログさんからのご招待で西武池袋本店「チョコレートパラダイス2012」前夜祭に行ってきました~!


今のおうちに引っ越してきてからは毎年、西武池袋のバレンタインチョコの催事場は毎年数回ずつ行っていますが、毎年めちゃ混みなのよね。。。



Misaのブログ

毎年思うのですが、西武百貨店の催事場は広いです~~!!

しかも、80以上のブランドが出店していて、一通り見て回るだけでも本当に楽しめます!!


実際、めちゃ混みの中、見て回るのだけでも大変なんだけどね。


それが!!前夜祭ということで一足お先にゆっくりと見ることが出来ました~!

今回はブログを通して仲良くしていただいてるゆきちゃんにお付き合いいただき、一緒に楽しんできました!



普段見て回るだけでも大変な会場ですが、今回はゆっくり見ることも出来るし、

いろんなチョコレートの試食も出来て本当に幸せな時間でした~!!



この催事中には各ブランドのバティシエさん、ショコラティエさんが定期的に訪問されるそうですが、この前夜祭では・・・


スペシャルステージとして2つのトークショーを見ることが出来ました♪

まず最初は

Misaのブログ


セバスチャン・ブイエさん、サダハル・アオキさん、ミッシェル・ショーダンさん

3人のお話は面白かった~!

ミッシェル・ジョーダンさんはやわらか~いガナッシュ入りのチョコレートを作った人って言ってました。

とてつもなく、すごい人なんだね!!!


チョコレートもね、オシャレでかわいかったよ~!!



もう一つは
Misaのブログ Misaのブログ

なでしこジャパンの岩清水選手、永里選手、そしてパティシエの辻口さん

辻口さんは今回は和のラスクとか出してたけど、なでしこジャパンをイメージしたチョコレートも作られたそうです!

Misaのブログ


普段、私はミルクチョコレートが好きなんだけど、今回色々試食させていただいた中で、ローエンシュタインのビタークリームトリュフはまた食べたいなと思いました♪


たしか、ウォッカが入ってるって言われた気がしたんだけど・・・。

勘違いだったらごめんなさい。

Misaのブログ


あと、今年の候補はパレドオールのこちら。

Misaのブログ


自分用のチョコレートはこういう小物いれ付きがほしいかも~~~!!!
Misaのブログ


こういう時期は普段なかなか購入できないようなブランドのチョコも見れていいですよねー。

去年、買ったアルマーニのチョコレートもありました。

Misaのブログ


コチラは今年の限定だって。

Misaのブログ


やっぱり、チョコレート売り場はいろいろなチョコレートが見れて楽しいです!
遊び心があるゴルフボール型とか。

Misaのブログ



あと、今年は和柄のものがたくさんありました!

写真がうまく撮れたのがコレしかなかったのですが・・・

Misaのブログ

和のチョコレートはなんとなーく落ち着く味です。



またバレンタイン当日までに伺いたいと思います~!


ご招待ありがとうございました!