昨日はずーっとずっとやってみたかったご飯!


アヒージョでバケットをずっと食べ続けたいっていう酒飲みの発想(笑)



ただ、アヒージョって冷めると美味しくないしねー。

適度に保温しつつ食べたい。


フォンデュ鍋がないときにチーズフォンデュしたいときに便利な方法。

ホットプレートで保温!


コレでやってみました~。


いつもの全体像はコチラ


・山盛りキャベツ

・かぶとキュウリの浅漬け

・牡蠣と海老のアヒージョ&バケット

・牛モモステーキ

・エリンギ&アスパラ
・白いお皿の一番左はタコからあげ

・白いお皿の一番右はおろしポン酢、大葉、貝割れのステーキソース

・白いお皿の真ん中にはアヒージョ


タコのから揚げは自家製のニンニク醤油で味つけしたんだけど、ニンニク醤油がすっごい黒くて、真っ黒こげ見たいに見えるね。。。。


いい感じの揚げ具合でしたよ。

本当に(笑)



アヒージョは大きめの海老・牡蠣・長ネギを入れました。

もちろん、ニンニクと唐辛子もタップリ!


そして、1cm厚さのバケットもたっぷり用意して~!



また食べたいな・・・(笑)


週末のたびに我が家で活躍中のマルチグルメプレート

旦那さんも準備が手馴れてきました。



今回も波型プレートと平型プレートを併用!

ちょうどいいタイミングで予熱して。



土鍋をのせておくだけで、いい感じに保温されます!

周りでバケットを温めて。。。


バケットもいい感じに焼けてきますよー。


波型プレートの方ではモモステーキとお野菜焼いて~!


一つのホットプレートで同時に2つのことが出来るって便利ですよね~!!

チーズフォンデュでもお野菜を焼きながらとか出来るから絶対便利!


温度調整も簡単なので、温度を上げればグツグツ煮立ってる状態が続けられるし。


のんべぇにはたまりません!!


昨日はこちらのスパークリングワインで乾杯!


やっぱりキリット冷えたスパークリングワインはアヒージョにあいますねー!
ただちょっと香りが甘くて、香りと料理はあってなかったかも、、、



クイジナートのファンサイトファンサイト応援中