東京ガス×味の素の料理教室に参加してきました~!


今回のテーマは『野菜たっぷり、あったか和食ご飯♪』

野菜をた~っぷり使っての和食ごはん。ほっこりします~!!


・野菜巻きとんかつ

・大根とゆずの浅漬け

・沢煮風みそ汁

・玄米茶のミルクプリン


野菜巻きとんかつはお肉の料理に対し、野菜がタップリだけど、お肉の満足感も十分です!
ダイエット中で揚げ物は。。。って思ってても、お野菜たっぷりだと、罪悪感なく食べられます!

美味しく好きなものが食べれるっていいですよね~。



沢煮風みそ汁は汁より具が多い!

とにかく野菜を食べる感じ。

お鍋の時もそうだよね。


たっぷり野菜も摂れるし、スープにも野菜の旨みが出ていていい感じ~。


もっともっとたくさん具の種類を増やしてもいいかも!




コチラは大根半分と柚子を丸々1コ使ったレシピ。

酸っぱすぎず、ちょうどいい箸休めによさそう!


柚子もね、そのまま食べても苦くないし、爽やかな風味が口中にひろがります。

コレは早速作ってみなきゃ!!


どれもなんとなく知ってる&作ったことありそうなメニューだけど、改めて教えてもらうと新しい発見も!!

アレンジ方法とか主婦目線のアドバイスも聞けて嬉しかった~!


また、参加させていただけると嬉しいです♪