クイジナート さんの『マルチグルメプレート を使った料理教室』に参加させていただきました!


マルチグルメプレート  っていうのは挟んで焼ける新感覚のホットプレートだそう! Misaのブログ

開いた状態でホットプレートとしても使えるし、
Misaのブログ

はさみ焼きも出来る!

Misaのブログ

↑の写真、キッチンペーパーがワンロール挟んであるんだけどわかるかな?

上の蓋の部分がきれいに持ち上がるのでキレイに挟めます!


(ホットサンドメーカーは具をたくさん入れると無理やり閉めないとだめですよねー)


そして操作も簡単!


Misaのブログ

真ん中のつまみで開いて使うのか、閉じて使うのかを選んで、開いて使うなら温度を、閉じて使うなら時間を設定して余熱開始!これだけでOK。


ここ重要よね。説明書読むの苦手なの。。。

で、今回は

鶏肉のグリル

エビと野菜のグリル焼き

ガレット

Misaのブログ-未設定

ホットケーキ

焼きりんごソテー

Misaのブログ-未設定

を作りました~!

どれも
マルチグルメプレート に付属でついてくるレシピブックに載っているもの&ちょこっとアレンジしたものなので、購入後は簡単に試せますよ~!

そしてクイジナート さんのサイトにもいろいろなレシピが掲載されています♪


それでは一品ずつ紹介していきますねー!

まずは、鶏肉のグリル。


今回は粉末ミルグラインダー を使ってハーブミックスと黒胡椒を挽いて、お塩とまぜて手作りハーブソルトで焼いていきました!!


使い方は簡単!

セットしたら押すだけで~
MisaのブログMisaのブログ



できあがり!

Misaのブログ


それを鶏肉にかけて~

Misaのブログ


並べて~

このとき、肉の水分や油が出るので、皮目を上にしておくのがポイント!

ぱりぱりになります。

Misaのブログ


セットするだけ!

Misaのブログ


上のプレートが浮いてるので、キレイに挟めます。

Misaのブログ


しばらくすると・・・

後ろからドバーっと



脂とかでてきます。


最終的にはこれくらい。

Misaのブログ

すごいよねー!


サムギョプサルでやってみたい!!そういうお話をしたら・・・


30日放送のSHOPチャンネルではサムギョプサルをする予定なのだそうですよー!!

これは見なきゃ!!

鶏肉は煙もほとんど出なかったけど、豚肉はどうなのかな??


あっというまにできあがり~!

このプレート、中央に向ってすこーし傾斜しているので、奥のほうに脂が流れていってますよね?

だから、べチャッとなることもなくていいですよ~。


Misaのブログ

皮はパリパリ!肉はジューシー!です。


Misaのブログ



ちょっと長くなってきたので、一旦きりますね。

他のお料理は別記事で紹介させていただきます~!


クイジナートのファンサイトファンサイト応援中