昨日はマツエクのお直しに行ってきた~!


で、帰りに買い物してたら・・・


「飲みに誘われたから行ってくる」ってメールが。



んで、食材以外の買い物を済ませてロンハーを見ながらマッタリしていたら・・・


「飲みなくなった」


ってメールが。



え!!!泣
そんなぁ~。



食材買うのもやめて帰ってきたのに。

仕方なく使わなきゃ。。。


ストック食材で。


・豚ニラもやし炒め

・えのきのホイル焼き

・餃子

・白菜、ねぎ、春菊のスープ



餃子は冷凍ストックしておいたもの。

餃子って作るの面倒だけど、おいしいよねー。


焼きたてをハフハフしながら食べるのが好き~!

本当は餃子はスープに入れようかと思ったんだけど、やっぱり焼いちゃったので・・・


メインがないスープ(笑)


醤油ラーメンのようなスープにお野菜をたっぷり煮て。

旦那さんはおかわり。

メインがないので味に飽きていたので、おかわりは卵を落として。

半熟でだしました~。


そして、食後も晩酌は赤ワイン。

おつまみになるものが何もなかったので、アボカドでディップ。


簡単にマヨとブラックペッパーで。


クラッカーにのせて。



アボカドも万能ですねぇ~。