12月23日は結婚記念日のお祝いとクリスマスディナーを兼ねて、

日比谷の蟹工船 に行ってきました!


今回は蟹はもちろんお肉も楽しめるコースで。


【食前酒】  梅酒
【先 附】  子持ち昆布と菊菜のお浸し


子持ち昆布大好き~♪

こういうの、家で作ってみたいなー。



【お造り】  蟹と旬魚4点盛


蟹が甘くて美味しかった~!

4点盛りって書いてあるけど、蟹が2種類だったのかな??


【真 皿】  茹で毛蟹(半身)


食べ応えバツグン!

甘くって美味しかった~!



【焼 物】  たらば焼蟹



こちらも焼き立てでふっくらしていて、甘くて美味しかった~!



【蒸し物】  蟹茶碗蒸し



蟹がたっぷり入ってて美味しかった~!



【石 焼】  特撰山形牛 たらば蟹 小玉葱

牛肉も蟹も生でも食べれるものらしく、さっと炙るだけでOKです。
富士山の溶岩プレートで焼いて・・・



蟹もだけど、お肉も甘かったー!


【お食事】  浅利炊き込みご飯
【御 椀】  蟹汁



【水菓子】  季節の果実


ラフランスでした~!



瓶ビール一本、地酒7合飲んで帰ってきました~!


落ち着いた雰囲気の中で美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、幸せでした~Wハート