昨日は旦那さんの帰りがスッゴク遅かった~!


一方、私は前日にゆっくーり下茹でした大根と土曜日に買ったブリでブリ大根を昼からことこと。

大根がすっごーく柔らかいし、味がしっかりしみてて、大好評!



・ブリ大根

・水菜、大根、カリカリじゃこのサラダ

・ニラ玉

・白菜とお揚げの味噌汁

・ごはん



昨日は今まで作っていたブリ大根とちょっと作り方を変えて作ってみた。

そしたら!!!

ブリがふっくーらしていて今までの中ではベストかも!


水菜と大根のサラダにごま油でじっくりカリカリにしたちりめんをジュワーっとかけて。

ポン酢に刻んだ青じそを浸して作った自家製青じそドレッシングをさらにかけて。


青じそポン酢+ごま油ですっごいおいし~!!

これはオリーブオイルも合うから、ベーコンのときでもいいよねー。


あ!!

柚子胡椒入れればよかった。。。

次回こそ!!

さて、今日もこんな時間。

そろそろ、メニューをかんがえなくっちゃ!


冷蔵庫にあるものだけで。。。

何ができるかなー??