トレンダーズさんからアクアワールド茨城県大洗水族館 へ招待していただいたので、昨日の祝日に旦那さんと一緒に行ってきました!!

そのご紹介の続きです。
その1はコチラ→



アクアワールド茨城県大洗水族館
 
■住所
〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
Tel: 029-267-5151 029-267-5151 Fax:029-267-5920


■アクセス
上 野-----------水 戸-----------大洗---------大洗水族館
JR常磐線(特急) 大洗鹿島線    バス
1時間5分 15分       15分
http://www.aquaworld-oarai.com/guide/access-train

大洗駅バス発着時刻表はコチラ↓
http://www.bus-ibaraki.jp/jikoku-shitetsu/oarai.html#ekimae
(平日・土日祝日により本数・時刻が変わるそうです)


さて、水槽を見て回るだけでなくショーもたくさんあります!!

私たちは・・・


大水槽の中を水中カメラを持ったダイバーさんが紹介してくれる『アクアウォッチング』、

Misaのブログ


迫力満点の『イルカ・アシカ オーシャンライブ』、

Misaのブログ Misaのブログ


カピバラさんの『お食事タイム』の3つを見ました!!

Misaのブログ Misaのブログ


『イルカ・アシカ オーシャンライブ』はど真ん中の前から3列目といういいポジションで見たんですが、面白い!!!
あ。前から4列目までに座ると、イルカさんから水しぶきのプレゼントが届くので、気を付けてくださいね。ショーが始まる前にオリジナルのレジャーシート(300円)が販売してあったので、私たちも購入し準備万端!!


この芸達者なアシカちゃん。
Misaのブログ

イルカの迫力あるジャンプ!

Misaのブログ Misaのブログ


そこらへんの子供より夫婦2人で興奮していました!!

やっぱり、水族館に行ったらイルカやアシカのショーは絶対見なきゃですよね!!!
この興奮、しばらくおさまりませんでした(笑)


他にも、普段見ることの抱きない水族館の裏側を見ることができる『水族館探検ツアー』やサメがえさを食べる様子を飼育員さんが解説してくれる『シャークウォッチング』や生物の不思議をのぞく『なるほど魚っちんぐ』などなど面白いショーがたくさんあります。
『お食事タイム』も他の生物でもあっているそうです。


他にも季節のイベントがあってました!

ちょうど11月12日(土)~12月25日(日)で「アクアワールド・クリスマス2011 」が開催されていました。


Misaのブログ


イベントの展示室ではかわいいツリーやクリスマスっぽい生物などが飾ってあります。

Misaのブログ
Misaのブログ

このツリーよーーーく見てください!!ある生物がいるんです。
Misaのブログ


ふふ、わかります?

赤いオーナメントが海老さんなんです。

おもしろいですよねーキャハハ


他にも館内の水槽を回りながらゲームを進めていく『サンタクロースを助けよう『ちびサンタ3兄弟を探せ』』やイルカ・アシカ オーシャンライブもクリスマスバージョンになるそうです!!


オーシャンライブがクリスマスバージョンになるのは11/26~なので昨日は通常バージョンでしたが。ぜひ、こちらも見てみたい!!


他にもちびっこが遊べるキッズランドや生物を触れるコーナーもあるので、小さな子供から大人まで楽しめますよ~!!



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー