昨日は2度目の結婚記念日でした。

本当はオシャレしてディナーにでもいきたいところだけど、今日は旦那さんが早朝からゴルフ。


なので・・・おうちディナーです。

メインは前から旦那さんからリクエストされていたパエリア!


パエリア作るために、ティファールのフライパンの蓋も買ってもらったし♪



んでは、昨日のディナー!!!



・シーフードのオレンジパエリア

・海老とエリンギの黒胡椒焼き

・アボカドのバター醤油焼き

・ツナマヨ焼き

・生ベーコンのサラダ

・ほうれん草とベーコンのコンソメスープ



この間のマロンさんのお料理教室で教えていただいた『シーフードのオレンジパエリア』を早速作ってみました!

アドバイス通りにトマトも先に軽く火を通して。



実習のときと違って、フライパンが厚手なのとガスだったからかな?
底全体がきれーいにお焦げができてました!

旦那さんにも大好評ラブ

早速次回のリクエストも~♪

で、大好きな海老の黒胡椒焼き。
エリンギも一緒に焼いてみました。



サラダは生ベーコンで。

レタスと大根が下にひいてあるので、巻き巻きしながら食べました。


アボカドのバター醤油焼きとツナマヨ焼き。

ツナの下にはオニスラをたっぷり。


イタリア展で買ったスパークリングワインで乾杯しました。


このシャンパングラス。

付き合い始めてから一番最初に買ったペアグラスなんだー。

結婚式の時の受付にも飾ったの。


デザートはラ・フランス。


パエリアはお米2合分だったんだけど、ほぼ食べきっちゃいました。

残りはお茶碗に1杯分にもならないくらい。


旦那がかなり食べてくれました!


主食であり、おかずでもあり、つまみにもなる。。。

いい味でした!