おはようございます。

雨が降ってるし、さむいですねー。


今日は結婚記念日です。

あっという間に2年が経ちました。


今日は昼過ぎからマツエクのお直しにいってきます。

なので、帰ってきてからバタバタお料理する予定。


でも、昨日は旦那さんの帰りが遅かったので、昨日のうちにメニューを考え、出来る下ごしらえはすこーしやったので、出かける前にもう少しだけ準備して。。。


でも、寒いからキッチンまでが遠い。。。


今夜は夕飯とは別に明日、早朝からゴルフに行く旦那さんのおにぎり用の炊き込みご飯の準備もしないといけないのです。


そんなことを考えつつやってたら、昨日の夕飯が手抜きに(笑)



・チンゲン菜と豚肉の中華炒め
・ニラの卵とじ
・焼き椎茸
・えのきとお揚げの味噌汁
・ごはん



椎茸って、いろいろ調理方法はあると思うんだけど、シンプルな塩焼きが一番好き。

かつおぶしたっぷりで。


肉厚な椎茸だったのでジューシー!!!

もっとたくさんあるときは熱燗にあわせてもいいなぁ~。