先日、日本食研×レシピブログの『マロンさんに学ぶ 日本食研 洋食作りを使ったお料理教室』に参加させていただきました~!


今回のメニューは


・シーフードのオレンジパエリア
・かぼちゃのフライパングラタン

です。どちらも日本食研さんの『洋食作り』を使ったメニューです。


パエリアって我が家では旦那さんからリクエストを受けたこともあったんだけど、いろんな材料揃えないといけないイメージがあって、チャレンジしたいと思いつつなかなか手が出せなかったメニューです。



でもね、教えていただいたレシピでは手軽に手に入る材料で、『洋食作り 魚介スープの素』を使って手軽に作れます!


作っている間もいい香りが。。。


20分ほどで出来上がり!


蓋を開けたときの香りがたまりません!!

これは・・・今夜作る予定です!


今日は結婚記念日なのでちょっと豪華な食卓になる予定です♪



次に『かぼちゃフライパングラタン』

グラタンって家でもたまに作るけど、ホワイトソースから作るときって、結構気合入れて作らないといけませんよね。。。(私だけかしら?)


でも、こちらも『洋食作り ホワイトソースの素』を使ってお手軽に作れちゃいます☆

こちらはオーブンを使わず、フライパンで仕上げまで出来るって言うステキなメニューです!

カボチャのペーストを混ぜるのは大変そうだったけど、漂ってくる香りが本当にいい!!!





パエリアは魚介の風味がすごくきいてて、本格的なお味です!

今夜の旦那さんの反応が楽しみです!!


かぼちゃグラタンはかぼちゃが甘くておいし~!!

ワインとあわせて食べたいです!

女子会で作ると喜ばれそうなメニューです。


実習中にはマロンさんが見に来てくださり、直接アドバイスもしていただけました♪



実習でご一緒させていただいたのは

mi-iina さん、ういたん さん、あやん さん

お三方ともステキな方で、手際もすごくよくって私は恥ずかしい。。。

もちろんブログもステキです!!


楽しい会話をありがとうございました!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪


帰りにはこんなにお土産もいただいてしまいました。



Misaのブログ

また、これらを使ったお料理も報告して行きたいと思います☆


マロンさん、日本食研さん、レシピブログさんありがとうございました。