うぁぁぁ。

もう、こんな時間!


今日はね、レシピブログさんのイベントで、日本食研の商品を使ったお料理教室に行ってきたよ!

なんと、先生はマロンさん!!!


イベントのレポは別記事で書きまぁす。

でも、お料理は簡単で美味しかったし、他のブロガーさんとの出会いもあったし、本当に楽しかった!



そのあとは、新宿まで行って遅くなったけど、旦那さんの誕生日プレゼントとずっと欲しかったキッチンアイテムを買って、ついつい食材も大量に買い込み・・・


かなり重い荷物を引きずりながらやっと帰ってきました。


ご飯作らなくちゃいけないんだけど・・・


お腹いっぱいで作る気が起きないよーーーー!!!



とりあえず、昨日の夜ごはんだけアップしたら、頑張ってキッチンに行こう(笑)


昨日は・・・

韓国ドラマを見ていて、サムギョプサルが食べたくって。。。

でも、旦那の帰りが遅かったので、あっさり食べれるように。

そして、食べる量が多くならないように品数は少なく。



・豚バラ焼き たっぷりの水菜とネギと一緒に。おろしポン酢で

・豆腐チャンプルー

・白菜とお揚げの味噌汁

・ごはん

どうしても、白髪ネギが太くなるのよね。。。

包丁、苦手です。



豆腐チャンプルー。玉葱・椎茸・ニラで。


ビールがすすんだーーー!!!

さっ。今日もお酒のつまみメインで行きますか。。。