昨日はたくさんあるチンゲン菜を消費しようとメニュー。


帰宅したのもちょっと遅かったので、バッタバタで作ったメニュー。

写真を撮った時にはご飯がまだ炊けてなかったので、写真がなんか寂しいけど。



・チンゲン菜の肉あんかけ
・イカげそとピーマンの生姜醤油炒め
・えのきとお揚げの味噌汁
・ごはん

チンゲン菜、6株もあった!(未確認のまま購入。笑)
外側の大きい葉だけを使った。

写真には3株分かな?

塩茹でして、水を切ったらはっぱの部分をクルンと結んで。

肉あんかけは麻婆豆腐の豆腐抜きみたいな。
水分を少なめにして。

旦那さんにヒットしてました!
うれしー!!!

あんまりチンゲン菜好きじゃないのにー。
フフ♪

やったぁぁぁ☆

さて、今夜はオムライスのリクエスト、、、

でも、韓国ドラマを見てたら、サムギョプサルたべたくなっちゃった。。。
う~ん。

鶏肉が手羽元と手羽先しかストックないとよねー。

リクエストきいたくせに作らなかったらだめかなぁ?

・・・と思ったら、鶏肉なければオムライスじゃなくてもいいって。
んじゃ、豚バラ肉にしよーっと。