11月1日妹とデートし、旦那はん関連の飲み会に参加し・・・


あまり得意でないものを何も考えずに食べたせいか、夜中に体調を崩し・・・

普段、酔っ払って気持ちが悪いのと全然違う気持ち悪さに不安を覚え・・・


旦那をたたき起こし、病院に連れてってもらった。。。


結局、夜間診療でなかなか思うような処置・検査もできるはずもなく(わかっていたことだけど)、夜間診療ではなかなかやってもらえない吐き気止め入りの点滴を朝方入れてもらい、なんとか会話できる状態に。


旦那さんには申し訳ない。。。


ほぼ徹夜で会社に行きました。。。


その日は妹を空港に送りに行く予定だったのも行けるはずもなく。

親にお土産を預けたかったのも出来ず(親にお土産のリクエスト聞いたくせに)


普段、苦手だと認識している食べ物を、そのときの体調も考えず、次の日の予定も考えず、食べてしまったことで、旦那にも妹にも迷惑をかけて、ホント自己嫌悪。



その日はとにかく寝てすごし、目が覚めたときに少し水分を取るぐらい。


でも、次に気づいたのは帰ってきた旦那に起こされたとき。

どんだけ、寝てたんだろう。。。


旦那はコンビニ弁当。私は体調不良のときはどうしても食べたくなるコンビニの冷凍の鍋焼きうどん。


旦那に作ってもらいました。

もう、胃の中は空っぽでとにかくおいしかったなぁ。。。


3日は休日で夫婦でゆっくり寝て、だいぶ回復。

まぁ、胃痛とか残ってたけどね。


でも、動けるようになってごはん食べにいけるようになりました。


そして、4日はずーっとずーっと楽しみにしていたSHIORIちゃんの料理教室になんとか行きました!

久々に包丁握って、SHIORIちゃんの笑顔に癒され、大満足!


やっぱり料理すきだわー。

誰かのために作るって楽しい!


そして、この料理教室は東京ガスのイベントの一環だったんだけど、そのイベントでお野菜を安く売ってて、久しぶりの買出しにも満足!

安かったし♪



で、帰ってきてその日の夕食。

旦那さんへのお詫びもかねて。。。


飲みたいお酒に合わせてのメニュー。



・ビアハム トマト&オリーブオイル付けのオリーブ(ややこしいなぁ)
・舞茸となすのソテー
・砂肝のアヒージョ
・和風コールスロー

和風コールスローは前は柚子胡椒(赤)+マヨネーズ+お醤油だったんだけど、あまりにもマヨ味だから。。。
一旦、浅漬けの素で漬けてます。結構いけました♪
どんなお酒にもあいそう☆

アヒージョの横にあるのは・・・バケットの代わり。
帰宅後、バケットを買うつもりだったことを思い出した(遅っ)

旦那に買ってきてもらおうと思ったけど、途中下車しないとパン屋はないし、スーパーで買ってもカットしてもらえないし。。。

作るにしても、イーストだのベーキングパウダーだの、簡単レシピでさえ材料がない!!

苦肉の策。
フライパンピッツァの生地を代打で。

意外といけた!
周りがこうばしくてよかったな。

でも、ちょっと材料買ってみよ。


で。デザートがラ・フランス。


これも、イベントで販売されてて1コ100円で購入。

食べごろは1~2日後とは言われたんだけど。。。


傷があって汁がでていたので(ちゃんと自分で選ばなかったことを後悔。。。)

剥いてみた。


おいしかった~!

ほぼ一人で食べました。


なんだかんだいって、週末もあっというまだわー。

今日は結局、洗濯とコタツ出すので終わったし。


ってか、出かける予定だったから、洗濯まだ残ってるし。。。(今、思い出した。。。)


明日もがんばろー。

では、お休みなさーい☆



Android携帯からの投稿