今日は夏がもどってきたように暑いですね!

でも、カラッとしていて、きもちいい~♪


さて、昨日も帰りが旦那の早かった。。。

最近は全然間に合わないので、


旦那シャワー⇒風呂あがりの1杯(⇒私のシャワー)⇒ごはん⇒後片付け⇒晩酌
みたいな感じです。


で、昨日の1杯のお供は・・・


・冷奴 食べるラー油とおかか醤油の2種類


・ハイナン風チキンライス

・焼き野菜 おろしポン酢のっけ

・卵スープ

・リクエストのキャベツ&貝割れ


ハイナン風チキンライスは前に料理教室で習ったもの。

似たような茹で鶏は作ったことあったけど、こんな風にワンプレートで出すのは初めてかな?


まぁ、手抜きで普通の白ご飯ですが。

このタレがいい!しょうがたっぷりだけど、しょうがっぽくない。

お酢も入ってるから、体にいいしね。でも、すっぱくないしね。

超好評!


茹で汁でスープも作っています。

この作り方だとムネ肉もしっとり出来上がります。


やわらか~くて、いい感じでした!

このタレもた~っぷりかけて、お野菜にもかけて食べました☆