金曜日、味の素主催の料理教室に行ってきました。

今回は京橋の明治屋クッキングスクールで。


なんかね、昔っからある本格的な料理教室って感じで設備もすごかったよー。



今回のメニューはコチラ。


Misaのブログ-DSC_0118.JPG

・ハイナン風チキンライス(蒸し鶏ごはん)

・生春巻き

・空芯菜の炒め物

・タピオカココナッツミルク


Misaのブログ-DSC_0119.JPG


コチラはムネ肉なんだけど、しっとりしていて、おいしかった~!

タレも生姜の絞り汁ですっごく風味が良くて暑い夏も乗り切れそう!


ビールにもあいそうです!(ってか、試食中ずっとビールが飲みたくてしかたなかった・・・)

Misaのブログ-DSC_0120.JPG

生春巻きはもやし・きゅうり・えび・大葉で・

歯ごたえもよくって、ヘルシーです!!


Misaのブログ-DSC_0123.jpg

タピオカは茹でるところから。

結構時間かかるんだけど、全然ちがうよー!!


茹でるだけで簡単だから、ぜひやってみようと思います。

ココナッツミルクじゃなくてもロイヤルミルクティーでもいいよね。

この夏、やってみようと思います!!