こんにちは。今日は寒いぐらいですね。

そして、土用の丑の日ですね。


我が家は、昨日うなぎを。


一昨日、デパートで購入して、今日食べるつもりだったんだけど。
昨日、旦那の帰りがすっごく早くて。

今日の帰りはどうなるかわからなかったので・・・。


リクエストの揚げ物もメニューに入れて。

Misaのブログ-DSC_0113.jpg


・うな丼

・揚げ出し豆腐

・まいたけの豚肉巻き&玉ねぎの豚肉巻き さっぱりおろしポン酢で

・えのきのお吸い物


本当はね、うなぎは細く切って、きゅうりと生姜を塩もみしたものと一緒に混ぜご飯にしたかったんだけど・・・

一応ね、浜名湖のいいやつを買ったので・・・旦那さんも大きいままが良いとのことで・・・


こんな感じで。


Misaのブログ-DSC_0114.jpg


うなぎは2/3は夕飯で、残り1/3は刻んで今日の旦那のおにぎりに。

さすが浜名湖産。

臭みもなくて、ふっくらしていて、旦那さんも大喜び。


また、かおうねー。


このメニューやっぱり日本酒ですよね!!

冷酒もすすみました~。