昨日は暑かった~。

結局・・・普段の洗濯と別に

タオルケット2枚

綿毛布2枚

ダブルのシーツ1枚

コタツの敷きマット1枚


を計画性もなく洗濯し、さらに他の敷布団・掛け布団、コタツ布団は干して布団乾燥機でダニ退治して掃除機かけて・・・


真夏日に布団乾燥機を数時間かけると家の中がむぁぁぁんあつい。とします。。。

もう、一人で汗だらだらでした。


まぁ、全ての洗濯物が乾いたからよしと。。。



さて、それでは昨日のごはん

昨日はちょっといいことがあったので、豪華に。


Misaのブログ-DSC_0039.jpg

・ごぼうスティック

・貝割れとホタテのマリネ

・ステーキ つけ合わせはフライドポテト

・エビの黒胡椒焼き

・豆腐とお揚げの味噌汁


あ。あと、ごはん。


そして、コチラのスパークリングワインで乾杯!


Misaのブログ-DSC_0040.JPG

お肉は国産牛のイチボです。

1枚140gぐらいあるんです。


旦那のはちょっと厚みがあって、絶妙な火の通り具合でした!

私は薄めだったので、きちんと火が通り私の好みで。


ソースはお肉を焼いた後の肉汁と醤油・酒・みりんでシンプルに。


ただ・・・

私、昼間にはりきりすぎたのか食欲ががた落ち・・・。


すっごく楽しみにしていたお肉も半分ほどしか食べられませんでしたうっ・・

まぁ、私以上に楽しみにしていた旦那さんが全て美味しく食べてくれたので、まぁいっか。


昨日はDVDを見ながら、ごはんを食べたり、お酒を飲んだりしながら、ゆっくり過ごすことができました♪


さ。ちょっと涼しくなったらクリーニング屋さんにいこーっと。