暑いですね~。

東京は早々に30℃を超えているそうです。


暑くなったり、寒くなったり変なお天気だったので、コタツは冬仕様のままでした。

私、冷え性でちょっと寒いときなんかは足がキンキンに冷えるので、ちょっと暖まるのにちょうどいいんだよね。


でも、さすがにもう必要ないでしょう。ということで、朝からバタバタ。


ついでに、掛け布団・・・肌布団っていうの?やらシーツやら。

計画性がないので、干すところがないくらいにガンガン洗ってます。


大きな敷布団や掛け布団は私の力では干せないので、布団乾燥機で乾燥&ダニ退治。

そして最後に掃除機かけて新しいシーツかけて・・・と。


まだ終わりそうにありません。

今はただでさえ暑い部屋の中が布団乾燥機の熱気でさらに暑くなり、汗だくで休憩の韓流ドラマタイム。

あいまにモグやらピグライフをピコピコ。


もう少ししたら、夕飯のメニューで悩むんだろうな。


さて、昨日の夕飯はコチラ。


Misaのブログ-DSC_0038.jpg

・漬けマグロ丼

・カブと豚挽き肉のさっと煮

・大根とホタテのマヨネーズ和え

・えのきと豆腐のお吸い物


漬けマグロは月曜日に大きめのサクで購入していたので2/3を漬けマグロに。

ちょっと漬け過ぎたかな。。。(量じゃなくて時間)


昨日の大ヒットは大根とホタテのマヨネーズ和え。

スライスして塩でしんなりさせた大根とホタテの水煮缶をマヨネーズで和えてブラックペッパーを。

一味でも良かったな。。。


カブと豚挽き肉のさっと煮は何度もリピしているてんきち母ちゃんのレシピ。

昨日はカブが普段より柔らかかったらしく、これまた大ヒット!


2人じゃ多いかな?と思ったけど、ぺろーっとぺこ食べれちゃいました。


それにしても暑い!!

今日はサッパリメニューがいいかな。

それとも、ガッツリスタミナメニューがいいかな。


もう少し悩みます。。。