西武池袋本店×レシピブログコラボイベントのレシピブログキッチンへ参加してきました
今回のゲストはうーらさん でした!
今回のテーマは『明日は父の日!うーらのヘルシーおつまみ』ということで
・ブロッコリーとひよこ豆のキーマカレー
・和風バーニャカウダ
・アボカドの塩麹漬け
の3品でした。
アボカドの塩麹付けは漬けておくだけで出来るので超かんたんでした!
他の2品もあっという間にできましたよー!!
なかでも、すんごく気になったのが、コチラの『和風バーニャカウダ』
松の実とお味噌で出来てます。
香ばしくて、やさしいお味でした!!
こちらのレシピは
『めんどくさがりやさんの、野菜生活。1日分の野菜が1食でとれるレシピ』
『うーらのオーガニックレシピ手帖2』
そして7月13日発売の『女子キッチン』
から、それぞれ紹介されたんだけど、どれもヘルシーで良いですよね。
我が家は食事の時間帯が遅かったり、たくさんのお酒と大量のつまみを食べたりするので、1品くらいこういうヘルシーなおつまみに入れ替えるといいかも♪
試食の時にキーマカレーはバケットと食べたんだけどど、バケットにもあうの!!
私はよくブルスケッタを作るんだけど、その中のひとつに加えても良いかもー♪