昨日の夕食で使ったとろろ。


Misaのブログ-未設定

こちらのとろろ↓
Misaのブログ-未設定


実は東洋水産株式会社 マルちゃんの「これは便利!山芋とろろ」というフリーズドライを使用しました。

「大根おろし」もあるよぺこ


Misaのブログ-未設定

使い方は簡単!

少量の水と混ぜるだけ。
Misaのブログ-未設定


もともとは固体で入ってるんだけど、袋の上から崩しておいたほうが溶けやすいとのことで、クズクズにして水を。


Misaのブログ-未設定


混ぜまぜすると・・・


Misaのブログ-未設定


できあがり。


Misaのブログ-未設定

簡単ですよね。

味も本格的です。

粘り気も。


これはこれからの季節、冷たいそば・うどん・素麺へのトッピング。

スタミナをつけたいときのごはんにもいいですよね。


とろろは食べよう!と思ったときに芋を買ってきて、摩り下ろさないといけないけど、これは食べたいときにすぐに食べれて便利ですよね。


大根おろしも使ってみたいと思います。



マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中