昨日はお天気もいまいちだったし、今日は旦那さんはお仕事なので、おうちでまったり。

かるーく洗濯したり。


旦那さんはちょっとだけお仕事したり。。。


そんな昼下がり。

暇だったので、飲もうかなと思い、準備。

キンキンに冷えた白ワインをあけて。

飲みながら料理~。(もちろん旦那も飲んでた)


料理が出来たのが3時半ぐらいだったかな?4時だったかな?

あらためてスタート。


日曜日に買った黒のお皿。

お料理がはえるね~。


Misaのブログ-DSC_0161.jpg


・EATALYで買ったチーズ

・オリーブ(塩水漬け)

・ガーリックトースト

・鶏ムネ肉とアボカドのわさび醤油炒め

・おろしハンバーグ



昨日の1本目はこれ


Misaのブログ-DSC_0162.jpg

エノテカで買った白ワイン。

ちょっぴり酸味があるすっきり白ワインでした。


一通り食べ終わったら、追加。


Misaのブログ-DSC_0163.jpg

・トマトと貝割れのサラダ

・豚肉のハーブ焼き


このときには赤ワインをあけて。

2本目は写真とるの忘れた。。。

すこーしずつつまみながら時間をかけて(?)、飲みました。


最後の〆はこちら。


Misaのブログ-DSC_0164.jpg

味噌ラーメン♪

トッピングはシンプルにネギだけ。


・・・あれ、このときビール飲んだ気がする。。。

20時過ぎまで飲んでて。。。

気づいたら23時半!


爆睡してました。

そして・・・4時半まで眠れず。。。


今朝は徹夜明けのような気分でした。

旦那さんを見送ってから、ちょっとだけ二度寝して。


この3連休でいろいろ料理を作ったので、食材を買い足しに行かなきゃ。