こんにちはケアベア
いよいよGW突入ですね。
我が家はカレンダー通りの休みです。

今日は珍しく、早い時間からお出かけで5月末の結婚式に着ていくドレスを探しに行ってきました。
まずはドレスを決めないことにはバッグや靴、ヘアスタイルにメイクも決められないし。


さて、昨日はGW中の食料買い出しに行ってきました。
お肉なんかもまとめ買いして小分けして冷凍。

お野菜は使う分だけ。

そんな日のおうち居酒屋はこちら。

小分けして冷凍する作業に時間がかかり…。旦那さんには先に晩酌をはじめてもらいました。



イカ刺し。
イカのワタ焼きを作りたくて、まるごと買ったので、少しだけお刺身にしました。


あとは…
・イカのワタ焼き
・ぶりかまの塩焼き
・鳥ももにくの塩焼き
・春菊のおひたし
・しゃくしな漬けのおにぎり


ビールのあとは真澄の蔵元で買ったお酒を。



Android携帯からの投稿