昨日は帰宅したら、5時。。。

冷蔵庫の食材ストックもほとんどなし(先週木曜日に冷蔵庫整理したため)


でも、2日連続で同じものを食べるのはいや。。。
今日の分の旦那のお弁当を準備しつつ、晩酌メニューを。


Misaのブログ-DSC_0134.jpg


・ウインナー、ナス、ほうれん草のピザ

・エビの黒胡椒焼き

・キャベツのアンチョビ炒め

・ハッシュドポテト

・オリーブ


このピザは生地から作りました。

強力粉・塩・オリーブオイル・ぬるま湯だけで作れるレシピで。

しかもフライパンでいけるのです。


初めての挑戦で最初のコネが足りなかったのかも。。。

もしくは焼きすぎ。。。


クリスピータイプだけどちょっと硬かった。

慣れるしかないのか、こんなものなのか。。。


ソースはトマトの水煮間が大きいサイズしかなかったので、トマトから作った。

レンジで。

トマトが半分しかなかった。ランチに使わなければ良かった。。。

一応、全体にはぬれたけど、、、味的には足りないだろうから上に乗っけているウインナー・ナス・ほうれん草は別にフライパンでしっかり火を通し、味付けもしてから乗っけた。


トータル的にはちょうどよかったな。



これだけではやっぱり足りず、最後の〆におじやを作った。


GW中にピザはもう一度・・・いや二度ほど再チャレンジしたいと思います。