スーパーに品物が少ない。。。

なので、土曜日に業務用スーパーへ。

旦那さんと2人で昼間の早い時間帯に。


普段は土曜日の夕方に行くので、お刺身とかもあまりなかったけど。。。

時間が早いとたくさん残ってた。


でも、お客さんは気持ち少ないような。。。


冷凍庫の食材をやりくりするだけだと、レパートリーが少ないし、最近は停電とか余震の心配ばかりしているので、食べ物だけは好きなものを食べたいなと思い、惹かれたものを。



・中トロのお刺身
・うにのお刺身
・タコのから揚げ
・揚げだし豆腐
・トマトスライス
・枝豆

タコのから揚げと揚げだし豆腐の下準備ができて、あげようと思ったときに強い余震が。。。
怖かった。。。
でも、揚げものしてる途中じゃなくてよかった。

正月旅行で買った日本酒の飲み比べセット を飲みました。
2人で3合。