今日は暖かいですねぴぐれっと

それに比べ、昨日は都内もすごく冷えましたね。1日中、毛布にくるまり、暖房なしで過ごしてみました。

少しでも節電に繋がっていればいいのですが…。

そんなわけで夕飯は暖房をつけなくても、暖かい食卓になるように、鍋にしました。ガスボンベも入手したしね…



・味噌トンコツ鍋
・枝豆
・玉ねぎ天
・手羽先の唐揚げ(焦がした…)

以前、『醤油トンコツ鍋』がすごくおいしかったので。
でも、買いに行くのも面倒だったので。
生ラーメンについているスープを利用して…

味噌ラーメンのスープとトンコツラーメンのスープを一人前ずつ。
水500~600ccぐらいで。
野菜の水分がでるので少し濃い目で。

玉ねぎ・キャベツ・にら・えのき・豆腐・豚バラ肉。
〆は雑炊に。
1個だけ残っていた卵も終わり。

まぁ、普段そんなに卵を常備している訳じゃないので、問題はないかな。

さて三連休…
初日の今日、買い出しにいきました。追加の買い出しなしですごせるといいな…


Android携帯からの投稿