おはようございます。

昨日は満月でしたねー。

満月ロゼがはやっているみたいですが、なかなか実践できません。。。


色はかわいいけど、なかなかコレ!と思えるものがね。。。


旦那さんは最近スパイシーな赤ワインにはまっちょるし。



さて、昨日はおさかなリクエスト。

買出しに行ったけど、なかなかいいお魚がなかったので、冷凍庫で出番をまってた塩さばに。

これ、近くにある業務用スーパーで買ったんだけど、本当においしかった。

超安いの!!


市場を小さくしたようなお店で、本当に飲食店の人が買出しに来てる。

だから、居酒屋とかで出てくるおいしい干物とかもおてごろ価格でかえるんだよね。


スーパーよりちょっと高いときもあるけど、スーパーのお安いやつってそれなりなんだよねー。


お肉も地鶏とかがお手ごろ価格なんだよね。

お野菜も新鮮で超安いの。


ついつい買いすぎるからあんまり行かないようにしてるんだけど。

そんなこんなで昨日のごはん↓


Misaのブログ-110120_2214~01.jpg

・塩さば

・豆腐とナスの揚げだし

・豚肉ともやしのブラックペッパー炒め

・お豆腐とあげの味噌汁


ナスを煮るか揚げるか悩んで、、、

旦那さんに聞いて。

揚げたら揚げたで、おだしで食べるかポン酢で食べるか悩んで、、、

旦那さんに聞いて。


こんなことやってるからなかなか出来上がらないんだよね。


昨日の揚げ出しにはネギも散らしたんだけど。。。

この盛り付けがツボだったらしい(相変わらずツボがわからない。。。)


「いいねー。あげだし」っていわれたけど。。。

今までにもつくりましたけどーーーー?


しかも肉いりで!!

えっと。。。コレだ  

他にも記事にしてないけど、一時期すっごい揚げ物にはまってやってたー。


あ。あった。コレ  


そっか。ナスは格子状に切れ目をいれてたのか。。。

昨日はなんていうのかな?タコさんみたいにして。。。

そういえば旦那、昨日もナスの切り方に反応してた。。。

やっぱりなぞ。


さ。今日は女子会。


旦那は会社の新年会。

今日も帰ってくる気なさそうだったな。。。

先週も4時くらいに帰ってきたし。


今日は特に朝帰り大好きな人がたくさんいるから。。。

っつか、終電で帰ってこいよ。。。