29日が仕事納めだった旦那さん。

昼間過ぎから飲んでいたそうです。


私も一人で冷蔵庫整理をしてワインも飲んで一人忘年会。


年末年始の休み初日。

この日に食べる分と旅行から帰ってきて食べる物の買い出しへ。


そして、残り物も一掃しようと早めの晩御飯。。。ってか、宴会(笑)



Misaのブログ-101230_2004~01.jpg

・おでん

・ポークソテー 付け合わせはエリンギ

・アボカドのバターしょうゆ焼き

・カイワレと海苔のサラダ

・サラダほうれん草

・豆腐としいたけのおすまし

・ごはん


作りすぎ。。。満腹で大変でした汗


このカイワレと海苔のサラダは最近はまってます。

以前はピエトロドレッシングをかけて食べるのが大好きだったんだけど、最近は焼きのりとごま油と醤油で。

なんかの健康番組でやってたやつです。。。


この日で2010年の料理はおしまい。

2010年は本当によく料理をしたなー。

失敗もたくさんしたし。

でも、上達したものも増えた。


2011年もがんばるぞー