私が摂食障害になった原因…前も書いたが、もっと詳しく振り返ってみました。

もっと速くなりたいから親元を離れ、関東の大学に進学した。

私の代から陸上部ができる!!

自分たちがこの陸上部の土台を作る

なんて意気込んでいた。

それに、監督、コーチが有名な方ひらめき電球=強くなれると思っていた。

実際入学して、旭化成の選手が治療にいく治療士さんよりマッサージを受けたり、アシックスの本社に行き、足形から測ってもらい自分専用のシューズを作ってもらったり貴重な体験させてもらいました。

すごくいい環境だったと思うが、

監督、コーチ、共に指導者として、充分実績を残している方々。
監督、コーチの間で意見がくい違いが多くなり、
どちらの意見を聞いたらいいか、私は戸惑った。

途中から監督の言うことが絶対となり、コーチは一年で辞めることになった。

私にとってコーチはいろいろと相談に乗ってもらっていたので、ショックだった。

2年目、新入生が入ってきたときには、5人だった部員が2人になっていた。

新入生が10人ほど入り、部活らしくなったが、監督の操り人形状態は変わらなかった。

新入生もどんどん辞めていった。

なんとか、箱根予選会を走ったが、それと同時に、また、一気に部員がいなくなった。最終的に私の代、一つ下の部員、全員辞めたのかなあせる

その辺からかなぁ。

食生活がおかしくなったの。

箱根予選会走ったのはイイが、走ることが楽しいと思っていなかった。

怪我ばかりして、走れない→太ったら走れなくなるという監督の言葉→食事減らす→でも、体重増える→あまり食べないのに、吐く→怪我が治っても、すぐどこが痛くなる。

体重、激減し。

医者に行き陸上部を辞めた方がイイと言われ、走らなくなり、アパートで一人暮らしをする。

走らなくなったので、食べるようになった→でも、太りたくない→嘔吐+下剤、やせ薬の乱用。

今は薬使ってなくて、気分の浮き沈みで、走ったり走らなかったり。

でも、今でも痩せ願望強い。