2年前の神迎祭 | 出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲のくにから~人と人とのご縁を結ぶ、よろこびのあるお菓子づくりをいたします~
私たちは大正元年に創業の「津山屋製菓株式会社」です
このたび出雲大社のおひざ元で「菓子処つやま屋」の新ブランド《いづも寒天工房》が誕生しました

 
 
 
 
 
FBの過去の投稿が上がってきて、
2年前の昨日がが神迎祭だったということが
わかりました。
 
 
その時の投稿がこちら
 
 
 
日が暮れた直後のようなので、
5時過ぎくらいかな。
 
 
 
いよいよ始まるという海
神聖な雰囲気ですね
 
 
 
 
 
 
 
ここから人の姿は見れませんが、
カメラをズームして見たら
光の周りには実はものすごい人だかりだったのですよ。
 
 
 
今年の神迎祭は24日です。
今年はこういう状況なので、
神迎祭の参列はできません。
神在祭も祭事には参列できないようです。
一般のお参りはできますし、
出雲大社境内にも問題なく
お入りいただけます。
 

 
 
神在期間は24日より一週間です。
お店は本日明日とお休みを頂いておりますが、
金曜日からは休まず
オープンいたします。
 
直会(なおらい)にぜひいらしてくださいね。
おぜんざい、お団子、パンケーキ等
美味しいものをたくさんご用意しております!
 
 

ベルSNSフォロー大歓迎です!

お店の情報だけでなく出雲や島根について

魅力のある情報を毎日発信中!

 

ベルFacebookページ

出雲大社参道本店

 

ベルInstagram

いづも寒天工房公式Instagram

 

ベルTwitter

いづも寒天工房公式Twitter