神門通りの新しいお店です | 出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲のくにから~人と人とのご縁を結ぶ、よろこびのあるお菓子づくりをいたします~
私たちは大正元年に創業の「津山屋製菓株式会社」です
このたび出雲大社のおひざ元で「菓子処つやま屋」の新ブランド《いづも寒天工房》が誕生しました

 
本日はお店はお休みをいただいております。
 
 
 
 
さて、今日はひさしぶりに神門通りのご近所さんのお店をご紹介。
 
先日オープンしたばかりのベビーカステラの松露庵&幸福のコロッケさんです。
同じお店ですが見た目は2店舗並んでいるように見えますね。
 
 
 
 
 
『幸福のコロッケ』は、マツコデラックスさんの番組でご紹介されたコロッケ王子さんの監修のようですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こだわりのコロッケ美味しそう〜!
テイクアウトのみの展開です。
 
 
 
 
そしてベビーカステラは、なんと勾玉の形!
可愛いでしょ〜!
試食させてくださいました!
焼きたて最高ですね〜
 
 
 
 
 
勾玉の形のベビーカステラって初めて見ました!
 
 
 
 
 
 
とっても元気の良いスタッフさん達です。
笑顔いっぱい元気な対応が気持ち良い!
 
 
 
 
 
 
 
お店は新しく建った『しんもん横丁』という建物の一角です。
 
 
 
 
 
『しんもん横丁』は、出雲大社一の鳥居から二の鳥居までの参道『神門通り』のちょうど中程に位置してます。
いづも寒天工房からはすぐですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『しんもん横丁』の前は広場になっており、お天気の良い日はちょっと休憩もできますね。
他にもハチミツ屋さん、かんざし屋さん、など可愛いお店が並んでおりますよ。
 
 

 





たくさん魅力的なお店が増えて町歩きも楽しい神門通りですね。