なかなか秋にならない出雲です | 出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲のくにから~人と人とのご縁を結ぶ、よろこびのあるお菓子づくりをいたします~
私たちは大正元年に創業の「津山屋製菓株式会社」です
このたび出雲大社のおひざ元で「菓子処つやま屋」の新ブランド《いづも寒天工房》が誕生しました

 

 

暑さがぶり返している出雲です。

昨日は33度とか、34度とかあせる

少し涼しくなっていただけに体にこたえる暑さです。

 

 

 

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、

この暑さが続いたらたまりません滝汗

 

 

 

 

さてさて、来週の金曜日は中秋の名月だそうです。

 

 

 

 

 

お月様といえば出雲大社とも縁が深いうさぎさん・・・・ですが、

 

 

そうです、お団子も忘れてはいけませんよ。

 

無理やりですけどお願い

いづも寒天工房の人気メニューの一つがこのみたらし団子です。

 

 

 

タレが自慢!です!

 

 

 

お醤油は奥出雲のお醤油を使っており、

北海道産の昆布で丁寧にダシをとっておりますよ

 

 

 

image

 

 

中秋の明月までには少し秋風が服と良いですね〜

みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、

どうぞよい週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

今月は連休もありますね、たくさんの皆様にお会いできますように?

 

 

 

 

 

 

ネットからでも、包装紙&のしサービスは承ります!

 

 

 

その他にも人気者のお土産もたくさんあります!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

寒天はヘルシー美味しい和菓子ですウインク

 

 

 


 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ベルSNSフォロー大歓迎です!

お店の情報だけでなく出雲や島根について

魅力のある発信中!

 

ベルFacebookページ

出雲大社参道本店

 

ベルInstagram

いづも寒天工房公式Instagram

 

ベルTwitter

いづも寒天工房公式Twitter

 

 

 

image