紫陽花が見頃です♪出雲大社の「浄の池」にて | 出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲のくにから~人と人とのご縁を結ぶ、よろこびのあるお菓子づくりをいたします~
私たちは大正元年に創業の「津山屋製菓株式会社」です
このたび出雲大社のおひざ元で「菓子処つやま屋」の新ブランド《いづも寒天工房》が誕生しました

出雲大社のおひざもと♪
いづも寒天工房です♪



本日は水曜日で定休日でした
ずっと行きたかった出雲大社の浄の池へニコニコ
紫陽花が見頃です
{F5C24FBC-9043-42FA-BA46-F523F67D9C8D}






曇り空でしたが、紫陽花とはぴったりおねがい
{C638A3C8-3D9B-43DE-9489-AFD315D0EA8E}






色々な種類が咲いていて、見事です♪
{C064C40A-AAAF-426F-803E-A54755921E1A}



しばし素敵なひとときを過ごしました
{0BC57B6B-CECF-40B1-B2F5-D8B116D2250D}



この池は地元の人々からはひょうたん池として親しまれていますおねがい
{CD01DF45-9CB3-475C-8382-89C9792EBCD6}



季節ごとに様々な花が咲き、表情が変わるので、来る度に楽しめる場所ドキドキ


近くにいらしたおばさまが、「ここは何度来ても飽きることはない場所だわ~!」
と呟いていらっしゃいました!
同感です爆笑
{4A3D8C02-6649-4498-9A73-E44A1541BBCA}




浄の池は下りの参道を二の鳥居から少し下ったところの左手になります

こちらの写真は二の鳥居の方を向いて坂の下から撮っています
{FAEC7545-FD6E-42D1-A16E-0B44806C1D96}



今日は午後から雨になったので、午前中に行けて良かったです♪
また明日から頑張ります♪



明日は10時開店で、みなさまをお待ちしております