寒天と出雲の神様そしてブログセミナーのお陰で繋がった素敵なご縁です~その1~ | 出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲大社のおひざもと♪いづも寒天工房♪オフィシャルブログ てんちゃんが行く!

出雲のくにから~人と人とのご縁を結ぶ、よろこびのあるお菓子づくりをいたします~
私たちは大正元年に創業の「津山屋製菓株式会社」です
このたび出雲大社のおひざ元で「菓子処つやま屋」の新ブランド《いづも寒天工房》が誕生しました

8月1日にブログを開設してから2週間が経ちました

まだ歩きだしたばかりのブログに訪問して下さりありがとうございます

堀内瑠美さんのブログセミナーの受講者同士というご縁、そして寒天という共通点から、寒天とハーブを使った自然化粧品のスキンケアサロンの高松純子さんにメッセージを送らせていただいたことがきっかけでびっくりするような出逢いがありました!

ブログを読んで、まず・・・

え?寒天?

界面活性剤の代わりに寒天で疑似乳化?寒天で?

すごーい!!あの食品の寒天で?



《いづも寒天工房》では



高松純子さんのサロンのスキンケア商品サンダースペリーは



同じ寒天なのに~~~

と興奮しすぎて、今考えたらたぶんすっごく一方的なメッセージを送らせてもらったのですが・・・

帰って来た高松さんのコメントを見て、再度びっくり

13日から出雲に旅行にいきます♡
お店に寄らせていただきます


なんという偶然でしょうか!
本当にびっくりしました

そして13日の午後!《いづも寒天工房》に来て下さった高松純子さん

お会いできて感激~目



お写真高松さんのブログからお借りしました!
向かって左が高松純子さんです

「てんちゃん」といっしょに記念にパチリ!

高松純子さん、お肌が本当に綺麗!!
そして、同じく高松さんのサロンのサンダースペリーをお使いというお友達も!
大手建設会社の現場監督ということで、とっても日に焼けていらっしゃいましたがお肌ぴかぴか!!
お二人とも、とっても綺麗で、雨空の下のお店が華やぎました宝石赤



私・・・・

お二人に実際会って、そしてサンダースペリーーのお話をじっくり聞いてすっかりサンダースペリーのファンになってしまいました!

何より製品に対するこだわり、愛情、その裏にまつわるストーリーにすっかり魅せられてしまいました♡

そしてチャーミングな高松純子さんご本人にもドキドキ

サンダースペリーのお話を本当に嬉しそうに、熱心にお話しして下さいました
お友達との大切な時間なのに、お仕事させてごめんなさい!
でもすっごく嬉しそうに話して下さり、製品に対する愛情が本当に深いと感じましたよ~~

私、お二人よりかなーり年上ですが・・・笑

絶対良いものと確信したので

使ってみまーす!

まずはサンプルを試してみますね!

高松純子さん《いづも寒天工房》へご来店ありがとうございました
その時の様子をブログにアップして下さいました→http://ameblo.jp/lovesick1001/entry-12061529896.html

サンダースペリーについてのレポートを必ず後日アップいたしまーす!