先日入籍して今は僕の部屋で半同棲みたいな感じです。



幸せを感じる瞬間も、もちろんたくさんあるけれど

この結婚には問題もあるので不安を感じる事も多いです。



最近、結婚詐欺殺人事件が立続けに発覚しましたが

正直に言って

「もしかしたら僕も騙されているかもしれない…」

との不安があります。






まぁ、そんな事はたぶん無いんでしょうが

可能性はゼロではないので

万が一、最悪の事態が起こったとしても

「まぁ…しょうがないか」

と諦めるられる位の準備はしておこうと思います。



不安の正体は

「最悪の事態が現実になる事」

なんでそれを受け入れる事は

やっぱ必要なんだと思います。






で、いつもの基本に戻りましょう。

まずは…



僕は今のままで非常に幸せなんだという事。



具体的には


定職があり、ささやかながらも給料が頂ける事

前職のような激務でなくゆとりがある事

その給料で食べたい物を食べられる事


仕事から帰ると彼女が部屋にいてくれる事

彼女と笑いあえる事

彼女とセックスができる事


体が健康な事

好きな小説が読める事

スポーツクラブにいける事

美味しいコーヒーが飲める事

・…






それと


この毎日には必ず終りがあるという事。


寿命が来れば全てチャラになって終わるんだという事。






ビートたけし様が先日の逃亡犯逮捕の件で

「この子を見てるとなぜだか可哀想な気持ちになる」

とコメントしていました。



たぶん普段の彼はイイ奴なんだと思います。

でも何かのはずみであんな事になってしまい

今後の人生が大幅に変わってしまったのかもしれません。



でも彼もそうなってしまったのなら、その運命の中で

寿命をまっとうしていけばイイのだと思います。

その中でできる事を日々やっていって

寿命を迎えればそれでイイと思います。






僕も今後どうなるかわかりませんが

今の環境の中で、自分がやりたい事を、

等身大の自分で挑戦しながら

年をとっていきたいと思います。