『 それはちょっと良く考えてから… 』

と言ったり、思ったりするのが僕の癖だ。






仕事上、よく考えて慎重にやるのはイイ事だし

しつこく繰り返すが、自分の人生だから

『やりたい様に・自由に・好きに』

やればいいんだけどさ。






でも気が付けば極端にアドリブがきかない人になってしまっている。

例えば、みんなが雑談していて急に振られても

よく考えてからコメントを、という感じで黙ったり

『はぁ』 という気抜けた返事になったり。。



雑談なんだから差障りない適当な事をサクっと言えばイイのに。

僕の所で場が白けて→自己嫌悪になり→対人恐怖へ

この流れを毎日何度も僕は繰り返しているんだろうな。。

可哀想に…。






この件でやりたいことは

・松本人志様のラジオを自分に落しながら聞く

・連想ゲームをしょっちゅうやる

・休日に新聞をじっくり読む

・直感判断してそれで失敗してもヨシとする

なんかだ。



特に 『連想ゲームをしょっちゅうやる』 はたぶん効果だぞ。